兼業主婦が電車で出会う男と女

電車通勤する兼業主婦が電車で出会った気になる男女についてつづります

膝凶器女

電車をふと見渡せば八割くらいの人がスマホを眺めるなんてことありますよね🤔

 

ネットサーフィンしてたり、音楽聴いてたり、SNS見たり、ゲームしたり。

 

会社の若い子に無人島に何持ってくか聞いたら「スマホと充電器とWi-Fi」って答えかえってきたくらいスマホが相棒化してるわけですよ。

 

で、私は家を出るのを少々早めて、当駅発の電車に乗るのでよっぽどの事が無ければ目的駅まで座れるんですが、朝のラッシュ時ですから駅に停まる度に沢山の人が乗車してきます。

 

ほとんどの方が片手にスマホ

もちろん私も寝るかスマホかびっくりするほど間抜けな顔でぼーっとするかですよ。

 

そこに目が醒めるような強烈な膝アタックが…

 

つり革に全体重を預けてるナマケモノのような立ち方の女😳

 

これだけ世の中筋肉女子ブームの中ここまで体幹ゆるっゆるのブラブラ揺れまくり女の膝が私の膝に直撃😑

 

「あ、すみません」と来ると誰もが思うでしょ?

 

いいえ、その女はこちらを思いっきり睨むだけ💁‍♀️

 

 

心の中

「は?ちゃんとつり革持って真っ直ぐ立てや!

お前の膝は凶器か!!!

ついでにお前のもってる傘もちょいちょい当たってたからな!!」