兼業主婦が電車で出会う男と女

電車通勤する兼業主婦が電車で出会った気になる男女についてつづります

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

優先座席はご老人様の為に空けろ!!!

電車には優先座席がある。 ご老人や、体の不自由な方、妊娠されている方、目には見えなくても優先座席を必要とする方が座るべき席。 私はありがたい事に大きな病気をしたこともない丈夫な体なので優先座席に座る事はない。 いくら満員で優先座席に空きが出て…

仁王立ち女

満員電車は乗るのも降りるのも大変だ 夏は汗ばむ人間と肌が触れるし、冬は着ぶくれダウン野郎が場所を取る。 満員電車のドア近くに立つ際は、降りる人を優先に流れに任せて一旦降りて、また入ることにしているのですが、たまにドアギリッギリに仁王立ちして…

爪噛み癖あるやつちょっと来い!!!!

人間ですから癖があるって当たり前かもしれません。 千鳥さんの「癖がつよいんじゃー」が大ウケし、癖の強い一般人が月曜日から夜更かしのインタビューを受ければSNSでも大ウケ。 癖が強くても嫌われるなんて事はないと思うけど、電車の中では受け入れられな…

夏の電車では自己防衛が大師

梅雨の中休みなのか、大阪は気温がぐんぐん上がっている 雨が降っていなくても湿気は多く、弱冷車ではじとっとした空気になる事も 誰だって仕事帰りは疲れてるはず でからものなら座って帰りたいですよね でも、夏の電車には注意すべき事がある‼️ 満員電車で…

お前だよっ!!!!

ジメジメ雨が降り出したり、真夏日で暑い日が来ると出てくる天敵がワキガさん 自分の臭いには鈍感とか言われますが特急列車になると密室状態の時間も長いので息をするのとキツイほどの臭いが立ち込める事がある。 犯人探しの様に、「この人か?」と疑いの目…

30分間のドン引きセミナー

電車の中の声って本当によく通る 誰が喋っているのかは分からなくても、会話の内容が聞くつもりなくても聞こえることがある。 特急車両は二人掛けの席もあり、少しだけプライベート感が出るのか会話をヒートアップさせる人も 仕事で疲れている中、女性二人の…

西野カナ以上に震えるおじさま

帰りの電車では、仕事終わりの一杯を電車内で済ませる人もたまにいる。 新聞とコンビニの袋に入れた缶ビール。 石田ゆり子のCMのように発車と同時にプシューーー!!! たまにそのおじさまとは会うのですが、隣の席になったら地獄の始まり そのおじさま、多…

恐ろしき女の世界

同じ女でも「女こわっっっ!!!」と思うことが多々ある。 学生さんと同じ車両に乗ることがあるのですが何度か凄い場面に遭遇している 「〇〇ちゃんの彼氏凄いカッコいい!」 「写真見せてー」 「ほんまやー!カッコいいー!」 「羨ましいー」 「ラブラブー…

オッケーグーグルおじぃ

出勤時間に、仕事に向かう私達とはオーラも表情も違う方たちが乗り込んで来ることがある そう。 足腰しっかりでグルコサミンとは無縁そうなおじいズ、おばあズ。 定年退職後にかつての趣味に没頭したのか、はたまた新しい事に挑戦したいと始めたのか とにか…

人の膝を鞄置きに使う女

満員電車では、座ってるなら席を詰めるのは常識だと思うし、座るなら立っている方がつり革を持ちやすいように足を引くのが当たり前だと思ってる。 空前絶後のリュックブームで男も女も家出レベルのリュックを背負ってるのを目にすることがあるし、このリュッ…

鼻ホジホジ鼻くそネリネリ男

人前で堂々と鼻をほじる人間、増加してませんか 私が若くて超絶美人なら巡りあわなかったのだろうか。 当駅始発の電車に乗って座るには電車が到着するまでに少し並んでおくほうが確実。 なので毎朝数分だけ並ぶんですが、 顔ぶれって変化ないんですよね。 イ…

膝凶器女

電車をふと見渡せば八割くらいの人がスマホを眺めるなんてことありますよね ネットサーフィンしてたり、音楽聴いてたり、SNS見たり、ゲームしたり。 会社の若い子に無人島に何持ってくか聞いたら「スマホと充電器とWi-Fi」って答えかえってきたくらいスマホ…

ブログ紹介

はじめまして 毎日電車で1時間かけて会社へ向かうと色んな方に出会います。 中にはマジか!と二度見してしまうような人に出会う事も 生まれも育ちも大阪の女が出会った気になる人達のエピソードをブログで綴りたいと思います。 あるある!というよりおるおる…