兼業主婦が電車で出会う男と女

電車通勤する兼業主婦が電車で出会った気になる男女についてつづります

西野カナ以上に震えるおじさま

帰りの電車では、仕事終わりの一杯を電車内で済ませる人もたまにいる。

 

新聞とコンビニの袋に入れた缶ビール。

 

石田ゆり子のCMのように発車と同時にプシューーー!!!

 

たまにそのおじさまとは会うのですが、隣の席になったら地獄の始まり👏

 

 

 

そのおじさま、多分絵に描いたようなアル中。

 

ビールに口をつけている間は普通なのに、ビールを口から離したら手が震える震える!!!!

 

 

志村ケンのコントかってくらいの手の震えでコンビニの袋はガシャガシャと音を立て、読んでる新聞はカサカサと音を立てまくる。

 

 

免疫のない人は「なんだなんだ?何の音?」とばかりにキョロキョロ見渡すほど。

 

 

 

最初は大丈夫か?と思いつつ見てたけど、数回遭遇してるだけに「こいつ末期のアル中やん」と冷めた気持ちになるも、手の震えがコントにしか見えず気を抜くとガン見してしまうしニヤニヤしてしまいそうになる。

 

 

笑ったらあかん。

と気持ちを立て直すも、後ろのカップルが「え?なんか蛇とかおるんちゃうん」なんていい出した日には、「ちゃうねんちゃうねん。このおっさん酒飲まんと手震えんねん」と言い出してしまいそうになる

 

電車内で物を食べるのは嫌がる人もおおく、お酒の匂いは体臭になると本当キツイこともあるのでほどほどにしていただきたい